
入会までの流れを教えて下さい
- お電話もしくは直接お越し頂き、どのようなレッスンが希望かお伝えください。
- 講師と1対1で筆記、会話などの簡単なレベルチェックをさせて頂きます。(年齢によっては無し)
- レベルチェックを踏まえてお勧めのクラスをご案内致します。プライベートレッスンをご希望の場合は曜日、時間のご相談をさせて頂きます。
- お勧めのクラスに参加可能な場合は無料で体験レッスンが受けられますのでどうぞご参加下さい。(保護者様のご見学も可能です)
参加後、また継続してレッスンをご希望の場合は入会手続きへ。ご質問等がある場合はいつでもお伝えください。

週に一回のレッスンでどのくらい上達しますか?
どうしたら英語が身につきますか?
正直、週に一回一時間程度の授業のみですと上達速度は緩やかです。一週間何もやらなければ次の授業までに学んだ内容はおぼろげになってしまいます…
レッスンと合わせてご家庭での復習、自学もとても大切です!
RESでは毎週10-15分程でできる宿題(ワークシートなど)を出させて頂きます。どのくらいの時間英語に触れたかが重要です(年月ではありません)
また、学習レベルに合った内容の本を毎週一冊お貸し致しますので本読みもお願いしております。

小学生のクラスで使っているテキストを教えてください。
Fun for Starters というテキストを使用しています。
当校の小学生クラスでは独自のレッスン内容を作っており、それに沿ってFun for Starters を使用しております。
このテキストでは自然な言い回しやよく使う文法がふんだんに使われています。実際に使える英語を学習するのに最適な教科書だと思い、数あるテキストの中からこちらを採用致しました。
カラフルで、中身のぎゅっ!と詰まったテキストです!
イギリスのケンブリッジ大学の出版局から発行されており、世界中の英語を学習する子供達が使用しています。